2008年11月23日 (日曜日)

築城航空祭

築城航空祭
築城航空祭
築城航空祭
今日は築城にいます。
ここは20年前に私がいた部隊。明日から始まる隣町での催事の移動途中に寄ることができました。ラッキー(^^)

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

那覇航空ショー

那覇航空ショー

お陰様でショーにも間に合いました(^O^)

|

2007年11月24日 (土曜日)

築城航空ショー

航空ショー
ここは九州にある航空自衛隊築城基地。ちょうど明日からとなり街で満月斎をやるので、移動の途中に電車の中でやっていることを知って、途中下車して寄りました(~~ゞ
ダダッ広い基地の上を縦横無人に飛び回る飛行機を見ていると、同じ人間が作り上げたものなのに何故か分からないけど、感動するんです(^O^)
Dsc0001
F15J マッハ2.6で飛びます
Dsc0003
ブルーインパルスも松島から来ていました。
Dsc0004
Dsc0005
Dsc0006
Dsc0007
Dsc0008
Dsc0009
Dsc0010
Dsc0012
最後は大きなハートを作って飛んでいきました(^o^)丿

|

2006年11月30日 (木曜日)

F15

Dsc04568今日は福岡空港から石川県の小松空港に降りた。ここは民間と航空自衛隊の共同運用空港である。日本にとっては日本海をにらんだ前線基地。昔からアラートは休む間がない。今日もちょうど我々が着陸したすぐあとにF15がランディングした。まさにイーグル。鷲の羽根を降ろすように身軽に降りてきた。

|

2006年11月22日 (水曜日)

那覇基地

Dsc04558 那覇に戻ってきました。那覇空港は航空自衛隊との共同運用飛行場でエプロンにはF4ファントムが並んでいました。この飛行機はなんとベトナム戦争のときに活躍したものでそれが極東の最もキナ臭い基地にいまだに実戦配備されているということに驚きますね(+o+)

|

2006年4月26日 (水曜日)

古巣

Cimg3173 私の古巣のひとつ、航空自衛隊松島基地にやってきました。ここは教育部隊なんですが、今はF2というアメリカで言うF16を改良したものが頻繁に離着陸を繰り返しています。

| | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

航空祭

Cimg281113 今日は那覇の航空自衛隊の航空祭でした。久しぶりに見るブルーは気持ちよかったですね(o^-')b。

|

2005年10月20日 (木曜日)

ハーレーで日本横断その3

Cimg2439_1 早速、昔の仲間がいる航空自衛隊那覇基地に行ってきました。Cimg24371 彼らとはもう20年来の付き合いです。Cimg2440

|