2010年4月29日 (木曜日)

伊勢神宮

宮崎空港から移動途中、窓の外をフト見ると眼下に広がる
一帯の森のなかに金色にキラッと光る屋根が見えました
周囲の状況から、これはお伊勢様と直感\(^o^)/

天孫降臨の高千穂から天照大御神が鎮座するお伊勢様が
見れるとはありがたいことですね(^_-)-☆

ちなみに内宮は神域ですので常人は入れません。
上空から見れるということは、よほどのご縁ですね\(^o^)/
P10103091
右上には新しく架け換えられた五十鈴川にかかる宇治橋
左下が内宮正宮
隣の茶色い土地が平成25年に迫る式年遷宮の場所

そして、高千穂で撮った真名井の滝にはもう一枚
綺麗な虹がかかっていました\(^o^)/
P10103071

| | コメント (1)

2010年4月12日 (月曜日)

和歌山にて

P1010216
今日は和歌山に泊まります

部屋から見るお城は絶景o(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日曜日)

夢のあと

今から450年の昔、織田信長が築いた岐阜城。
美濃攻略をなんとしても実現させた当時の意識は
どんなものだったのでしょう

よく、あんな所に資材を持ち上げて築き上げたものだと思います
P1010172
信長は33歳にして、ここから天下布武を宣言していったのですね
P1010173

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金曜日)

逆さ城

逆さ城
近くに来たらますます綺麗(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木曜日)

お玉が池

お玉が池
私の事務所は神田にあります

歩いてすぐのここはお玉が池湖畔
大好きな坂本龍馬がいた千葉道場があったところなんですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土曜日)

三重塔

三重塔
尾道は古い街
この塔は1388年建立の天寧寺 三重塔

Dsc00273
Dsc00287

いい気が一杯(^0^)/

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

観音経

観音経
さて、年始の富士山三昧もおえて、少し落ち着いたところで観音経の写経をしています

観音妙智力
能救世間苦

観世音菩薩の優れた智慧が、人生苦と人間関係苦に悩まされる世の中を明るく照らす
だから苦しい時は観音様の名前を唱えよと

この段が観音経の神髄です

では、観音様はどこにいますのか
皆さんの心の中にいるのです、と
観音経は説きます

そして、このお経を収めた筒を一回転させることで、一回お経を読む徳を積むといわれているのがマニ車
Photo
そのマニ車をモティーフにブレスに常につけていられるように意匠を施したのが満月斎オリジナルのマニ車なのです

常にご自身を信じることができるように

いま、皆さんに注目のアイテム(^_-)-☆
Dsc00121

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

定義山

定義
今日は平家の落人、平貞能から連なる東北の古刹、定義山
に浄化しにもらいに来ました

荘厳な堂内です
定義

この塚は安徳天皇の遺品を埋めたとされるところ
定義
定義

路程に立つ石仏
定義


ありがとうございましたo(^-^)o

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土曜日)

清水寺

今夜は京都清水寺の夜間拝観に行ってきました
今年も綺麗な紅葉でした
昨年より一週間早いようですね
全部オーブが飛び交ってました♪
Dsc09778
Dsc09750
Dsc09767
Dsc09761
Dsc09690
Dsc09697
Dsc09747

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土曜日)

広島城

広島城は大好きなお城
凛としている風格が好き(^_-)-☆
Dsc09740
などと思って撮っていたらやっぱりいました、ここにも
オーブ\(^o^)/
Dsc09744

| | コメント (0)

より以前の記事一覧