« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火曜日)

終了です(^_-)

終了です(^_-)
本日は終了です(^_-)
82名の方とお話ししましたよ(^O^)/

| | コメント (0)

最終日始まります(^_-)

最終日始まります(^_-)
頑張って参ります(^ー^)ノ

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月曜日)

2日目終了(^_-)

2日目終了(^_-)
2日目終了です(^_-)
まずはイクラで一杯(^O^)/

| | コメント (0)

2日目です

2日目です
本日2日目です
会場には顔見知りの方もたくさんいらっしゃいます(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日曜日)

初日

初日
ただいま実施中(^_-)

| | コメント (0)

幸福駅

幸福駅
幸福駅
会場について発見、幸福駅の札(^_-)
北海道帯広から遠路はるばる流れ着いたんですね
こちらでは現役で使われていました(^_-)

昔、バイクで立ち寄った時には線路はもうつながってなかったしねf^_^;)

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土曜日)

設営完了(^_-)

設営完了(^_-)
早くも設営完了(^_-)
あとは本番だね(^ー^)ノ

| | コメント (0)

設営開始(^O^)/

設営開始(^O^)/
明日からの設営をいまから開始です(^_-)

| | コメント (0)

再びたんこぶ

再びたんこぶ
広島ラストは再びたんこぶで食事をいただきます
ここは何を食べても美味しいのだ(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金曜日)

金貨金貨金貨

金貨金貨金貨
このお店は金の売買も活発です
私の脇を金貨と札束が行ったり来たり
さすが、パワーが凄いですね(^_-)

| | コメント (0)

南洋ケシ

南洋ケシ
いまではタヒチ政府が丸ダマ以外は出荷を許可しなくしたために、なかなか手に入りにくくなったタヒチ産南洋ケシ。ケシとは核がない言ってみればこれこそが本当の天然真珠。
これがたまたま手に入ったので、少ないながらストラップにしてみました。
可愛いでしょ(^O^)/

| | コメント (0)

ビリケン

ビリケン
今日のお店の前にはビリケンさんが座っています
みんなにラッキーを分けるコトが出来て幸せそうね(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木曜日)

たんこぶ

たんこぶ
今日は終了です
夜はホテル近くのお店で一杯(^_-)
広島ではオススメのお店です(^ー^)ノ

| | コメント (0)

満月セット

満月セット
満月斎で取り扱うアイテムもだいぶバラエティーが出てまいりました
なにかご縁がカタチになればと思っていると、不思議に集まってきたのです(^O^)/

| | コメント (0)

広島にて

広島にて
さぁ今日から2日間は広島にてやってきますよ(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水曜日)

きんかん

きんかん
きんかん
きんかん
下関といえばやっぱりフグ(^_-)
こちらはフクといいますね

安くて美味しいと評判のお店に行ってきました(^O^)/

ちょっと飲みすぎたかなf^_^;)

| | コメント (0)

仲哀天皇

ここ下関には古事記に記された歴史がたくさん残っています

その中で、仲哀天皇の御殯斂地はここにあったのですね
仲哀天皇、第14代天皇、在位西暦192年2月11日~200年3月8日
日本武尊の息子にして妻は神宮皇后、子が八幡神として
名高い応神天皇

神宮皇后が神懸りで三韓を攻めようとしたとした時に反対したため
神の勘気に触れて崩御され、塩漬にされてこの地まで運ばれた
そうです

いまは宮内庁が管理している土地で、ということはこの林は
2000年余り植生が変わっていないのですね\(^o^)/
P1020524
P1020525

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火曜日)

壇ノ浦

時間があったので平家終焉の地、壇ノ浦にある赤間神宮によって来ました

壇ノ浦
ここには安徳天皇陵があり、平家物語では藻屑となられたご遺体が、打ち上げられていて、この地に葬られたとのこと!(◎_◎;)

壇ノ浦
行ってビックリ、年に一度の天皇行事、新嘗祭を斎行していました(^ー^)ノ

壇ノ浦
壇ノ浦

耳無し芳一も頑張ってます(^_-)

| | コメント (0)

東行庵

東行庵
東行庵
東行庵
今日は移動日
途中、下関によって来ました(^_-)
ここは高杉晋作の墓所、東行庵。
このお墓の下には今も晋作のご遺体が横たわっているとのこと
エネルギーを感じますね(^ー^)ノ

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月曜日)

2日目

2日目
中津2日目
今日もお客様がたくさんいらしていただいてますo(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日曜日)

生
本日は終了しました(^_-)
今夜は玄界灘の刺身で一杯o(^▽^)o

| | コメント (0)

始まります(^O^)/

始まります(^O^)/
今日から2日間は大分の中津にてやって来ます(^O^)/
予約の状況を見ると、トイレにも行けそうにないくらい満杯です!(◎_◎;)

| | コメント (0)

ボジョレー

ボジョレー
今日からは中津でやって来ます(^O^)/
昨夜は景気付けに初ボジョレーで一杯o(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土曜日)

黄砂

黄砂
今日は九州に飛んで来ました
そとを見るとやけに黄色い風景です(´・_・`)

なんとこれが黄砂で、凄いのは霧で煙っているようでした!(◎_◎;)
普通なら砂漠に雪が降る季節なのに今年は全然降らないのも原因のようですねf^_^;)

| | コメント (0)

88888

走りに走って往復2000kmやっと東京に戻りましたヽ(´o`;
88888
途中、いまの相棒の88,888km走破もチェックo(^▽^)o

88888
ついでに、満タン給油も22.22lというゾロ目揃いで、なんかいい感じ(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金曜日)

虹
あさ、銚子港に来てみると綺麗な虹が掛かっていました(^_-)
今日もいい日になりそうですね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木曜日)

到着(^_-)

到着(^_-)
青森でてから10時間、ようやく銚子に到着です(^_-)
まずは駆け込み一杯o(^▽^)o

| | コメント (0)

710km

710km
さぁ今日は千葉の銚子まで710km一気に上ります(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水曜日)

三内丸山遺跡

三内丸山遺跡
三内丸山遺跡
三内丸山遺跡
三内丸山遺跡
今日は八戸の作業が早めに終わったので青森市内まで足を延ばして、三内丸山遺跡に行ってきました(^_-)
一万年もの昔にあった集落跡ですがその頃の生活が手に取るようにわかるところです(^O^)/
中でも物見台の高さには圧巻です!(◎_◎;)

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火曜日)

1度

1度
東北シリーズもラストは八戸です(^_-)
ただ、ここらへんの今日の気温は1度ということで、北はもっと寒そうで心配ですがf^_^;)

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月曜日)

鞆の浦

今日11月15日は坂本龍馬さんの誕生日であり、命日に
なります。今日は世界各地で龍馬さんを偲ぶ会が催され
ていることでしょうね。
ふと、思い立って、今度向かう福山にある鞆の浦の、坂本
龍馬さんが紀州藩といろは丸の沈没事件について賠償交
渉を行った旧魚屋萬蔵宅が宿泊できると聞き及び、問い
合わせてみました。

一日3組限定の御舟宿いろはという宿らしいのですが、私
が向かうちょうどその日は空いているとのことで、すかさず
予約してしまいました(^^)v

詳細はその当日にて(^_-)-☆
Uoya

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日曜日)

龍神様

龍神様
私達がご縁をいただいている仏画の原画を描いていただいている四国四番札所大日寺の真鍋俊照住職にご祈祷をしてもらった私の仲間から送られてきた写真

炎が龍神様の形になってたのにはビックリしました!(◎_◎;)

| | コメント (0)

オーラスです

オーラスです
今日から2日間は石巻にてやって参ります
立派な会場になりました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土曜日)

綿屋

綿屋
今日は先日いただいた純米酒をいただきました(^_-)
とても美味しくいただきました
ありがとうございました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金曜日)

あかめ

あかめ
本日の作業は終了(^_-)
あかめというフグでまずは一杯o(^▽^)o

| | コメント (0)

オマケo(^▽^)o

オマケo(^▽^)o
ちょっと弾けてしまいました(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木曜日)

三日目終了(^_-)

三日目終了(^_-)
本日三日目終了しました(^O^)/
まずは喜んで一杯o(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水曜日)

てらさわ

てらさわ
てらさわ
東北シリーズ三ヶ所目、佐沼にて始まります
早速、差し入れのお焼きをいただきました(^_-)
豊里では行列が出来るお店だそうですo(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

ナン

ナン
今日は移動日
ここ、佐沼に来るとクセのようにナンを食べに行ってますね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月曜日)

三日目終了です(^_-)

三日目終了です(^_-)
東北シリーズ三日目終了です(^_-)
合計64名の皆さんとお話できました
ありがとうございました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日曜日)

大忙し(^O^)/

大忙し(^O^)/
本日東北2日目終了しました(^_-)
このお店は七回目の開催にもかかわらず朝から予約がビッシリ(^O^)/

ありがとうございました(^_-)
また、明日頑張りますねo(^▽^)o

| | コメント (1)

2日目

2日目
本日東北シリーズ2日目は古川にてやって来ます(^_-)
朝から予定ビッシリで、いまようやく小休止f^_^;)
お食事いただいてまた、午後から頑張ります(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土曜日)

町長(^O^)/

町長(^O^)/
東北初日終了しました(^_-)
近くに食事にいくと、この地域の有名元町長と同席しました(^O^)/

イキナリ息統合してしまってます(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金曜日)

真っ赤でした(^_-)

真っ赤でした(^_-)
真っ赤でした(^_-)
真っ赤でした(^_-)
せっかくだから東照宮にも寄って来ました(^_-)
いまが最高の紅葉狩りの季節みたいで、木々が真っ赤でした(^_-)

| | コメント (0)

華厳の滝

華厳の滝
途中ちょっと寄り道して日光華厳の滝を観に来ました(^O^)/

迫力あります(^_-)

| | コメント (0)

出発(^O^)/

出発(^O^)/
出発(^O^)/
今日からは長丁場東北シリーズのため、移動開始です(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

ムーミン谷のにょろにょろ

ムーミン谷のにょろにょろ
ムーミン谷のにょろにょろ
今日は吉祥寺に来ました(^_-)
歩いていると、いま話題のムーミン谷のにょろにょろのお店を発見(^O^)/

イチゴミルクをいただきました(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水曜日)

新作

新作
金箔が手に入ったので、貼ってみました(^_-)
結構素晴らしいねo(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火曜日)

サザエ

サザエ
サザエ
本日の作業は終了(^_-)
夜は地元の魚介で一杯o(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月曜日)

新潟です

新潟です
新潟です
今日は新潟に来ました
このお店で来月満月斎実施します(^O^)/

| | コメント (0)

新潟へ

新潟へ
さて、今日は新潟に向かいます
飛行機だけどね(^_-)

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »