« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日曜日)

紙漉き

紙漉き
前からやってみたかった紙漉き
ハンズで一式見つけました(^O^)/
揃えたはいいけど、ホテルの部屋では出来ないし、さてどこでやろうかなf^_^;)

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土曜日)

和歌山に到着

和歌山に到着
今日は和歌山に来ました
ここも古いクライアントです(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金曜日)

新鮮(^_-)

新鮮(^_-)
さぁ、今日も夜はまずはヒラメです(^O^)/

| | コメント (0)

浜松終了(^_-)

浜松終了(^_-)
浜松にて2日間終了しました(^O^)/

最後のお二人は来年にご結婚の予定
二人の一番いい運気の時期をお話ししたら喜んでいらっしゃいましたよo(^▽^)o

| | コメント (0)

初期型ブレス

初期型ブレス
3年前にお造りしたブレスを大切にしてくださっているお客様がいらっしゃいましたo(^▽^)o
ありがたいことですね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木曜日)

初日終了(^O^)/

初日終了(^O^)/
浜松にて初日終了しました(^O^)/
まずはヒラメで一杯o(^▽^)o

| | コメント (0)

浜松にて

今日から二日間は浜松にてやっています。
カメラ好きな社長に撮ってもらいました(^^)v
1005
1007
1004

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水曜日)

おはようございます

おはようございます
朝起きると、神々しいまでの光りが窓の外からさして来ました(^O^)/
今日は移動日です
いい一日になりそうですねo(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火曜日)

寄せ鍋

寄せ鍋
札幌は雪、体感無茶苦茶寒くなりましたねf^_^;)
無理をいって鍋で打ち上げです(^O^)/

| | コメント (0)

袋井終了しました(^O^)/

袋井終了しました(^O^)/
袋井四日間終了しました(^O^)/
110名のみなさんとお話しさせていただきました
ありがとうございました(^O^)/
また、楽しみにしていますね(^_-)

| | コメント (0)

耳ツボ

耳ツボ
最終日、ご褒美に耳ツボやってもらいました(^O^)/
なんと、スワロフスキーです!(◎_◎;)

| | コメント (0)

32,000km世界一周

32,000km世界一周
32,000km世界一周
今日泊まっている宿に面白いクルマを発見!
ナンバーが日本のモノでないので、何故かなと思って見てみたら、ルクセンブルクからやってきた世界一周の旅のクルマでした!(◎_◎;)
世の中いろんな方がいらっしゃいますね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月曜日)

三日目です

三日目です
三日目です
本日三日目です(^O^)/
お客様もたくさんいらしてくださっています

たまたま外に出てみると雲間からキラキラ光る太陽光が降り注いで来ました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日曜日)

二日目終了です

二日目終了です
二日目終了です
今日もたくさんのお客様が来場されました(^O^)/
ありがとうございます

| | コメント (0)

ウラニウム入り

ウラニウム入り
ウラニウム入り
今回の新アイテム
紫外線を当てると緑に変わる石
ボヘミアングラスにウラニウムが配合されてこの様に光る石に変わったモノ
ある限りの一点モノですが、早速オーダー入りました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土曜日)

おめでとうございます

おめでとうございます
おめでとうございます
半年前にお話しをした方

パートナーは一人しかいないとお話したところ、それまで六年間付き合っていた彼と昨日入籍されたとのコト(^O^)/
おめでとうございます(^ー^)ノ

そしてなんと、おとといまで付けていたストラップが切れちゃったと!(◎_◎;)

これもタイミングですね
新たなストラップ作りますね(^O^)/

次のステージをお二人で作ってくださいね(^_-)

| | コメント (0)

全員集合!

全員集合!
さぁ今日から始まりました(^O^)/
半年ぶりの袋井満月斎です(^ー^)ノ

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金曜日)

袋井にて

袋井にて
明日からは静岡の袋井にてやってきます。
四日間の長帳場に挑戦です(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木曜日)

深大寺

深大寺
今日は久々に深大寺に来ました
ここは好評、多聞の天ざるをいただきます(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水曜日)

鯨
鯨
今日の作業は終了です(^_-)
まずは一杯を珍しい鯨で(^O^)/

| | コメント (0)

群馬にて

群馬にて
今日は群馬に来ています
古くからのシステムユーザーのメンテナンスです(^_-)

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火曜日)

坂の上の雲

坂の上の雲
今日は宮崎空港から羽田に戻りました
今年もこのドラマをやる頃になったんですね
と、いうことは龍馬伝ももうすぐ終わりなんだな( ^ ^ )/□

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月曜日)

三人前

三人前
今夜の打ち上げはもつ鍋です(^_-)
これで三人前f^_^;)

| | コメント (0)

直送します

直送します
100kgを超える荷物は送ります(^_-)

| | コメント (0)

佐伯終了(^_-)

佐伯終了(^_-)
佐伯終了(^_-)
三日間佐伯にて無事終了です(^_-)
いつものお客様を中心に68名の皆さんとお話しさせていただきました
ありがとうございました(^O^)/

| | コメント (1)

2010年10月17日 (日曜日)

あ!官兵衞

あ!官兵衞
私がお世話になっている中津の社長がやっている黒田官兵衞支援活動が、またまた新聞に載ってました(^O^)/
NHKの大河ドラマになったら拍手喝采です(^ー^)ノ

| | コメント (0)

うにいくら弁当

うにいくら弁当
本日二日目(^_-)
会場の一階にて全国駅弁フェアをやってまして、大分にいながら北海道の味を満喫してます(^O^)/

| | コメント (0)

新鮮です

新鮮です
佐伯の初日は新鮮魚介類でした(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土曜日)

初日

初日
初日
本日初日
いつもの皆さんと共に楽しくやってました(^O^)/

| | コメント (0)

佐伯にて

佐伯にて
今日からは恒例佐伯にて三日間やってきます(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金曜日)

夢のお告げ

先日、よくお話しをする方から夢についての質問がありました

とても深い暗示があるお話しなので、実際のメールを転記します

-----
ご無沙汰してます

9月10日から10日間位亡くなった人の夢をみました
知ってる人や身内だけでなく、顔だけ見知ってる人などです

そして必ず私が葬式にでてるんです
夢に出てくる人も参列者としてその場にいるんですが、亡くなった方の写真を見るんですが、全く知らない人なんです

秋彼岸なのでお墓参りしたあとはみなくなりましたが27日に叔父(実家の父親の兄)の訃報をききました。

知らせだったのでしょうか?
私自身に何かあるのでしょうか?

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

-----

…と、いうご質問に対して私が、
-----
こんばんは

夢は現実の真逆が多いのです

葬式ということは変化を意味しますね

知らない方ということは、新たな出会い、新たな境遇がやって来る暗示ということです

いままでにないことが目の前に起きたとき勇気を持ってそれに入ることがきっかけをつかむ方法です(^-^)v

-----

と、答えました

二日後にまた、メールがあり、

-----
おはよーございます(^-^)/

先日はありがとうございましたm(_ _)m

あの晩すぐに長女からTELありまして、妊娠したと…

嬉しい報告がありました

ばあちゃんになるのは、てばなしでうれしいのですが…
これからの事で心配事がいっぱいありすぎてへこんでます

先生の助言では勇気を持って!なんですがどう対処したらいいものか…
娘も時間的予定に三年のズレがでて迷ってるようで、本人が一番へこんでます

-----
と、まぁあまりにもリアルなやりとりでした
見知らぬ方のお葬式とは生まれ来る方のコトだったのでしょう

すべては必要な経験
まだ、ご結婚もされていませんが、娘さんのこれからも計画通りなことなんですよと、ご説明申し上げました(^O^)/

☆。・;*;・’♪★,。・*;♪☆

満月斎写真集

満月斎OFFICIAL

☆。・;*;・’♪★,。・*;♪☆
神田算命館 満月斎 天満

takaom@takaoinc.co.jp
http://ptom.nifty.com/index.php?mangetsusai.cocolog-nifty.com/blog/
☆。・;*;・’♪★,。・*;♪☆

| | コメント (0)

スカイマーク

スカイマーク
年に数回乗るスカイマーク
相当スケジュールを詰めているらしく、発時刻25分前に到着!(◎_◎;)
たった25分で給油や点検をこなして離陸させるんですね

大丈夫?(; ̄O ̄)

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木曜日)

まん丸

今日は移動日
明日は大分に入ります

まん丸な夕陽が綺麗でした(^_-)-☆
P1020420

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水曜日)

柳津虚空蔵尊

柳津虚空蔵尊
先日ご縁をいただいた柳津虚空蔵尊の御朱印紙に虚空蔵菩薩を描いてみました(^_-)
色紙にしてみたら、結構見映えもいいね(^ー^)ノ

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火曜日)

馬刺し

馬刺し
本日は終了(^_-)
今夜は特産馬刺しで一杯(^_-)

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月曜日)

蛹
久しぶりにサナギを見つけました
昔は庭中至る所に作っていたのにね
なにも開け閉めする玄関に作らなくてもいいんじゃないf^_^?

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日曜日)

曼荼羅三昧

曼荼羅三昧
曼荼羅三昧
最近ハマっている曼荼羅(^_-)
いつものことですが、興味を持った途端に、集まる集まる!たくさんの書物や資料(^O^)/
特に弘法大師空海が招来した曼荼羅群とそこから派生した十二天、即ち方位を護る守護神については国宝も含め見たいモノがいっぱい(^_-)
すると、一冊一万円もする図集が古本ワゴンセールで千円で見つけたり、たまたま見ていたネットのページで30年前の原寸大の出版物が見つかったり、すでに山ほど集まって狭い部屋がなおさら狭くなってますf^_^;)

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

スタバ

スタバ
シアトルにあるスタバ一号店のマグをゲット(^。^)
いまのロゴとちょっと違うのね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金曜日)

福山にて

福山にて
福山にて
今日は福山にいって来ました
来月実施するお店のオリエンテーションです
福山は古い城下町
楽しみにしています(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木曜日)

東寺

東寺
東寺
東寺
京都に来ました
東寺が特別拝観しているというのでいって来ました(^。^)

普段見るコトのない観智院の宮本武蔵が描いたといわれる鷲図や虚空蔵尊を拝んできました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

法善寺

法善寺
法善寺
今日は大坂での打ち合わせも早めに終わったので、法善寺さんにお参りして来ました(^_-)

ここのお不動さんは水掛け不動さんといって全身コケがビッシリついてます。昔、大火事があった時、真後ろまで火が迫ったのにギリギリ残ったというパワーあるお不動さまなのです(^_-)

| | コメント (0)

出発

出発
さて、快晴のなか今日は大坂に飛びます(^_-)

ちょっと飛行機小さいねd(^_^o)

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火曜日)

こむらさき

こむらさき
鹿児島にての作業は終了(^_-)
ここはいつものラーメンを食べていきます(^O^)/

| | コメント (0)

D51

D51
D51
D51
いさぶろう号は観光列車でした(^_-)
各駅に停まって散策させてくれてます
急勾配を上り続けたD51や、スイッチバックのため、先のない線路など、いい移動時間です(^O^)/

| | コメント (0)

いさぶろう

いさぶろう
いさぶろう
いさぶろう
人吉での満月斎は終わりました(^O^)/
今日は鹿児島に移動します
駅に行くとレトロな列車が停まっていました
山越えのスイッチバックがある車窓日本一のいさぶろう号で向かうコトにしました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月曜日)

球磨焼酎

球磨焼酎
球磨焼酎
人吉は球磨焼酎の里。
夜は豊富な魚介類をいただきました(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日曜日)

子宝観音(^_-)

子宝観音(^_-)
子宝観音(^_-)
この町は700年の城下町で神社仏閣も沢山ありました(^_-)

子宝を授かりたい方には子宝観音様の功徳をね(^O^)/

私がさすっておきましたので、ご希望の方は握手してください(^ー^)ノ

| | コメント (0)

シロヘビ

昨夜遅くに人吉温泉に到着♪
夜はそのまま寝てしまったので、朝一で温泉に入ってきました\(^o^)/

ココは源泉かけ流しの湯でそのまま飲むことも出来る珍しい温泉。

フト見ると、シロヘビが天に向かっているので思わず撮っちゃいました(^_-)-☆
P1020381

二枚目は?
P1020382
早起きはしてみるものですね(^^♪ 

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

強行軍

強行軍
大分にての満月斎終了です
64名の皆さんとお話させていただきましたd(^_^o)

さて、明日は熊本の人吉で実施するため今から290km九州横断移動します(^^)/~~~

| | コメント (0)

二日目です

二日目です
さぁ二日目はじまりますよ(^O^)/

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

こつこつ庵

こつこつ庵
こつこつ庵
本日の〆はやっぱりだんご汁(^O^)/
美味しくいただきました

| | コメント (0)

初カキフライ(^_-)

初カキフライ(^_-)
今日の満月斎は終了しました(^ー^)ノ

まずは初モノカキフライで一杯(^O^)/

| | コメント (0)

大分です

大分です
今日から二日間は大分にてやって来ます(^O^)/

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »