« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土曜日)

二日目終了です♪

二日目終了です♪
鳥取にて二日目終了です♪

今日もたくさんのお客さんがいらっしゃいましたo(^-^)o

ありがとうございます

| | コメント (0)

二日目開始(^0^)/

二日目開始(^0^)/
鳥取にて二日目開始ですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金曜日)

鳥取初日終了です

今日は朝から引っ切り無しでお話をしてました
ありがたいことです(^_-)-☆
Dvc00450

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木曜日)

うま

うま
本日の設営は終わり♪

まずは初体験の馬のレバ刺しで一杯o(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (1)

白兎

白兎
鳥取まで来ました

ここは因幡の白兎の里
古事記の話しが浮かびますo(^-^)o

明日からは三日間、こちらでやってきますo(^-^)o

| | コメント (0)

ポスト

ポスト
今朝まで泊まっていた宿は昔ながらの郵便ポストがあるような温泉宿でした

ノンビリしますね(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水曜日)

千代田終了♪

千代田終了♪
千代田にて満月斎二日間終了です♪

再来店していただいたお客様と新しいお客様の内容の濃い催事になりましたo(^-^)o

ありがとうございました(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火曜日)

初日終了♪

初日終了♪
初日終了♪
千代田初日終了♪

ここは二度目ですが、前回もいらしたお客様もたくさんおいでになって、楽しい日でしたo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

神楽

神楽
今日いるところは日本有数の神楽の里

ひとつの村に10も20も神楽団があるほど活発なんです

見ていると飽きませんo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

千代田

千代田
今日からは広島県の北方にある千代田というところでやってきます

朝一番に虚空蔵さまのご縁をいただくお客様がいらっしゃいましたよo(^-^)o


満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

朝ご飯

朝ご飯
今回泊まっているのは温泉宿

朝ご飯がとっても美味しいところですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月曜日)

大鳥居

白ヘビを堪能した後、まだ少し時間があったので厳島神社
に詣でてきました

ここでもラッキーなことに、今日は大潮で行った時がちょうど
干潮の時間にあたり大鳥居の下まで歩いて行けたのです

ありがたいことですね(^_-)-☆
P10108081

| | コメント (0)

白ヘビだー!!

今日は広島市内から千代田に移動です
午前中ちょっと時間があったので岩国にある白ヘビ神社
まで行ってきました

ここの白ヘビは天然記念物に指定されていて、大切に
保護されているのです。

タイミングよく飼育係りの方がいらしたので抱かせてもら
いました\(^o^)/
2010072604640_2
この子の名前はげんきちゃん。12歳のアルピノです
ここには全部で1000匹近くいるそうで、現在では全て
白ヘビが生まれてくるそうです

世界的にも珍しいほどの変異種なんですね(^_-)-☆

よほど外に出れたのが嬉しいようで、弄ばれてしまいました
2010072601640_2
2010072606640_2 
2010072605640_2 
2010072603640_2  

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日曜日)

広島終了♪

広島終了♪
広島二日目終了♪

78名のお客様でしたo(^-^)o
ありがとうございました

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

本日二日目

本日二日目
本日二日目頑張って参りますo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土曜日)

ラッキーサイン

ラッキーサイン
昨日からは広島三連泊。

前々からちょうど中日の24日が、エグザイルのコンサートと花火大会とで2日間で10万人が広島に来るらしくホテルは全滅。

私も隣駅の宿を一日取っていたのでした(>_<)

でも、着替えやらなんやらでホテルを移動するのは辛いなあと思っていたところ、ホテルにチェックインする時に、ダメで元々と空き部屋がないかと聞いてみると、なんと!キャンセルが出て空いているとのコト。

お陰さまでこの三日間は同じホテルに泊まれるコトになりました(^O^)/

この様な日常のラッキーサインは見逃さないコトです。
守られている証拠が実感できますよね。

信じるコトで小さなサインがだんだん大きな形になってくるのですよ(^_^)

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金曜日)

爆心地

爆心地
爆心地
ドームから100mばかり歩いたところに爆心地がありました

爆心地直下の鳥居が残っているのはすごいことですねw(゜o゜)w

やはり神様はいるんですね

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

ドーム

ドーム
広島に到着♪

今日は大暑ということで暑いわけです(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

広島へ

広島へ
さて、今日は広島に移動します

時刻表を見ていたら丸亀から広島への直行便がありました(^0^)/

昨日の楽チンさが良くって今日もバスで移動します(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木曜日)

公楽

公楽
本日の作業は終了♪

今日は地元の老舗料亭に連れて来てもらいましたo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

丸亀城

丸亀城
今日は天気もいいし、食後のお散歩o(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

ぶっかけ

ぶっかけ
丸亀に到着♪
まずは名物讃岐うどん

今日は天ぷらのぶっかけをいただきます(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

高松到着♪

高松到着♪
思ったより早く高松に到着♪

ここからは電車で丸亀に向かいます(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓


☆。・;*;・’♪★,。・*;♪☆
神田算命館 満月斎 天満

takaom@takaoinc.co.jp
http://ptom.nifty.com/index.php?mangetsusai.cocolog-nifty.com/blog/
TEL 090-3237-0785
☆。・;*;・’♪★,。・*;♪☆

| | コメント (0)

鳴門

鳴門
ただいま鳴門のうずしおの真上を通過中(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

淡路島

淡路島
ただいま淡路島のパーキングに到着♪


思ったよりも快適で、たまにはバスもいいもんですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

バスにて

バスにて
今朝は京都から丸亀に移動する予定だったのですが、新幹線が事故のため止まっているとの事w(゜o゜)w

運よく京都駅から高松行きのバスがあったのでそれで向かうことにしました

ありがたいことですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水曜日)

ショート

ショート
さて、現場の作業も昨日で終わらせたので今日は那覇経由関空まで向かいます

それにしても、いい天気でしたo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火曜日)

三食

三食
三食
今日は現場に入り浸りで、こういうときはそばが手頃o(^-^)o

ということで三食沖縄そばでした
店が違うと味もまったく違うのがいいところo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

カビラ湾

カビラ湾
カビラ湾
カビラ湾に到着♪

ここが黒蝶真珠の養殖に世界初めて成功した場所
私のクライアントの会長が、まさにその方w(゜o゜)w

天皇皇后両陛下もご覧になられたところですo(^-^)o

今日は空模様も清々しくて、気持ちいい日です

向こうの空には一筋の雨が見えますがf^_^;

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

石垣島♪

石垣島♪
ただいま石垣島に到着♪

梅雨も明けてそんなに暑くなく、いい季節ですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

朝はそば

朝はそば
今日は石垣島に飛びます
まずは沖縄そばをいただきますo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月曜日)

那覇店

那覇店
那覇にあるクライアントのお店に来ました

ここはホテル内にあるのですが、綺麗なお店です(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

雲の上

今日は那覇に飛びます
雲の上に抜けると紺碧の青空が広がっていました\(^o^)/
P1010746

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日曜日)

盂蘭盆

盂蘭盆
盂蘭盆
今日は盂蘭盆

蓮も満開でしたo(^-^)o


満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土曜日)

新アイテム

新アイテム
仏画にご縁を持った矢先に、またまた新たなアイテムがやってきました

守護本尊をドイツの職人さんが瑪瑙カメオで仕上げた逸品♪

さすがドイツ職人、細かいところまで緻密に彫り込んでます

ちなみに守護本尊とは生まれ干支によって導かれる自分自身の守り神

子は千手観音
丑、寅は虚空蔵菩薩
卯は文殊菩薩
辰、巳は普賢菩薩
午は勢至菩薩
未、申は大日如来
酉は不動明王
戌、亥は阿弥陀如来

身につけることによって功徳をもたらすのは、天珠と同じですが、お姿が浮き彫りになっているのは見ていて安心しますo(^-^)o


満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金曜日)

ポッカリ

京都にて今日の作業が終わり、電車で移動していると
凄まじい雷雨の後、ポッカリと雲が切れてその合間から
なんとも神々しい光が差し込んできました\(^o^)/

思わずシャッターを切ってみると、とても綺麗な天使の
光とオーブが写っていましたよ(^_-)-☆
P1010756

| | コメント (0)

一休さん

一休さん
ここは一休さんのお寺がある地
いい天気です

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

祇園宵々

祇園宵々
祇園宵々
京都まで来ました

ゲリラ豪雨のなか、ちょうど見計らったように雨もあがり、無事、月鉾を見ることが出来ましたo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木曜日)

贈り物

贈り物
大阪にてスリランカのニファル事務所に来ています

鹿児島から贈られた焼酎はなんとしてもスリランカに持ち帰るのだそうですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

ナン

ナン
ただいま大阪に到着♪

まずはインド料理をいただきますo(^-^)o


満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

鹿児島終了♪

鹿児島終了♪
鹿児島にて二日間の催事終了しました♪
合計104名のお客さまとお話をして来ました(^O^)/

今回初お目見えの守り本尊の仏画も反応高く、今後の展開が楽しみです(^_^)
原画は四国八十八カ所第四番札所の大日寺住職の真鍋俊照先生がお書きになったもの
四国大学の教授であり美術史研究家である先生が委員長を務める四国霊場の世界遺産登録が実現できますことを祈念します

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水曜日)

二日目開始♪

二日目開始♪
本日鹿児島二日目です
梅雨の合間、雨も降らずに実施中o(^-^)o


満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

初日

初日
鹿児島にて初日は44名のお客様とお話できました(^0^)/

さて二日目はどうでしょうかo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火曜日)

お昼です

お昼です
予定は詰まっていましたが時間通りにお客様もいらっしゃって、無事にお昼ですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

鹿児島にて

鹿児島にて
鹿児島にて
鹿児島にて
鹿児島にて
今日から二日間は西郷さんの里、鹿児島にて満月斎をやってきます

会場となる城山は西郷さんが西南戦争のおり、最期に立て篭もった洞窟のあるところ

熱い時代の息吹がまだまだ感じます(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月曜日)

準備完了♪

準備完了♪
明日からは鹿児島にて、絵も提案してきます♪

絵と言っても、宝石を散りばめた守護本尊の仏像画で、世界遺産に登録を目指している四国霊場八十八ヶ所の四番寺である大日寺住職がお書きになった仏画なんです(^0^)/

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

足湯

足湯
ちょうど空港を出ると足湯があったので、ちょっと一服o(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

黒豚

黒豚
鹿児島に到着♪
まずは名物黒豚のチャンポンをいただきます(^O^)/

:*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*:.。.:*:・' .:・'★。.:・☆。.:
神田算命館 満月斎 天満

ブログ → 日々の徒然を綴ってます
http://mangetsusai.cocolog-nifty.com/blog/

満月斎写真集 → [写真]タブをクリックして選んでくださいね。 ラッキーサインである虹やオーブが写っていますよ(^O^)
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

| | コメント (0)

羽田にて

羽田にて
今日は鹿児島に飛びます。
お陰さまでこの三日間はiPadと戯れることが出来、いろいろな
可能性を感じることが出来ました(^O^)/

使えるアプリもこれから格段に多くなるでしょうし、自分でも
作れそうなモノがありそうですね。

また、職人魂が疼き始めたようです(^O^)/


:*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*:.。.:*:・' .:・'★。.:・☆。.:
神田算命館 満月斎 天満

ブログ → 日々の徒然を綴ってます
http://mangetsusai.cocolog-nifty.com/blog/

満月斎写真集 → [写真]タブをクリックして選んでくださいね。 ラッキーサインである虹やオーブが写っていますよ(^O^)
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/


:*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*:.。.:*:・' .:・'★。.:・☆。.:

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日曜日)

手描きのメモもアップ出来ちゃう♪

手描きのメモもアップ出来ちゃう♪
初めての指書き、乱筆乱文はご容赦( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土曜日)

欲しがりません

思考は現実になります。

というか、人が持つ思考こそが現実なんですね。
人は考えている通りになります

ただ、その意味を取り違えてしまうといけません^^;

よく受ける質問に、なかなか願いがかなわないんですけど、と
思考が現実になるならば、願いは叶うということ?

ここに微妙なニュアンスの違いがあるのです

結論からいうと、「願い」はかないませんね。
いま持っていないから欲しい!という「願い」はね。

なぜか?

いま自分にはそれがないということを明確に断定しているから

人は考えている通りになります

いま自分にはそれがないということを考えているから欲しいということになるわけで、すなわち、ないままでい続けるということを宣言しているようなもの

お金、パートナー、仕事、健康、家、車等々物質世界に存在するすべてに対して当てはまります

では、どう考えればいいの?

手に入れたいと願うモノが既に手に入っていると確信すること
そして、その生活が出来ていることに喜んで感謝すること、だけです

夕飯の買い物をする時に、滅多やたらに食材を買いませんよね?
あらかじめ献立を考えたり、食材を見ながら何にしようかと考えてから買いますよね

ということは、頭の中では完成している形をイメージしているわけです
この感覚こそが思考を現実化させるプロセスなのです

その時に、いいモノを手にすることが出来たコトに心から感謝すること
おいしそうな食事が作れるコトに心から感謝すること
作ったモノを喜んで食べる自分やパートナーたちに感謝すること

このサイクルこそが思考を現実化させるプロセスなのです

お金が欲しければ、お財布には常に必要に十分なお金が入っていると確信して感謝(^O^)/
パートナーが欲しければ、パートナーと一緒に生活をして幸せを感じている自分に感謝(^O^)/
仕事が欲しければ、自分が生き生きと仕事をしている姿に感謝(^O^)/

大切なことは幸せを感じて感謝すること
感謝とは、ありがたいなあと感じる実感
その実感を心の底から信じ切ること

これが出来たら毎日が幸せになり、そこに思考が現実化する因子が引き寄せられるのです

ちなみに、その実感を持つための禁止事項
否定、批判、愚痴、疑念、不安、攻撃思考

持つべき考え
肯定、受容、賛美、確信、安心、和解思考

です

今日もiPadで書いてみました

ラクチンラクチン(^O^)/

:*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*:.。.:*:・' .:・'★。.:・☆。.:
神田算命館 満月斎 天満

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

:*:・'゜☆。.:*・'゜★゜'・:*:.。.:*:・' .:・'★。.:・☆。.:

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

ツイ手に入れてしまいましたiPad^^;




ツイ手に入れてしまいましたiPad^^;
初期費用ゼロ円なので買ったというよりも、手に入れたという感じですね(^O^)/

私の場合、古くはシャープザウルスから始まってPDAというものは、数十台使って来ましたが、どの機種もことごとく使い物にならず、持たなくなって約10年が経ちます

iPhoneが出た時もあまり意識が動きませんでした

それは私の使いかたにも理由があるのです

私の場合、常に必要な情報や資料は持ち歩いていたいタチで、ツイツイ手帳にも分厚い資料を挟んでしまい、カバンも重くなってしまいます

情報は一極集中が原則で、あちこちに分散させてしまうと探そうと思ってもまず見つかりませんからね^^;

そのような時に何とかならないかなと思って目につくのが情報端末で、PDAが出る度に購入しては、結局ノートPCとシンクロさせて使うようになり、結果ここ10年はB5ノートと手書きの手帳に落ち着いていたのです^^;

我が古巣のIBMにいたころには、今では死語となってしまったSOHOの推進部隊にいたこともあり、積極的にいろいろな機種を試しましたがどれも結局使えず仕舞い。ヒドイのは買った次の日に致命的な機能の落ち度が発覚してそのままお蔵入りというのもありました( ̄◇ ̄;)

でも、もしかしたらiPadがそれにとって変わるかもしれない、そんな期待が持てそうです(^O^)/

私がノートPCに求める機能をiPadと比較すると

・いつも携帯できる大きさと重さとバッテリーの持ち時間
→ノートPCの場合、B5サイズで1.5kg、厚み30mm、3時間
→iPadの場合、B5で730g、厚み15mm、10時間
文章を書いたり推敲を重ねる時には画面を立ち上げっぱなしで考えるので、普通は電源があるところで作業をするのが常。ノートPCを長く使う場合にはまず電源確保から始まるのです。ですからiPadがこの重さで10時間バッテリーが持つというのは驚異的なことなのです。電源がないところでのノートPCでは、バッテリーの残容量と常ににらめっこで気が気ではないのです^^;

・起動時間3秒
→思い立った時にノートPCを開いて使えるように常にレジュームで持ち歩いています
→iPadではスリープ機能で実現OK

・どこでもインターネットが見れること。すなわち外出移動時はWiFiか3G、屋内では無線LANが出来ること
→これもiPadでは全く問題なし
→ちなみに私がネットで行っている業務は、スケジュール管理、銀行決済、ニュース閲覧、ブログアップ、メール、移動経路検索、住所検索、宿泊予約、航空機予約、書籍購入決済、スカイプ等で、なんとiPadではこのすべての機能が活用可能です!(◎_◎;)

その他にiPadのみで実現可能な機能として

・画像処理ソフトは別売りですが機能も充実してブログ用やちょっとした修正なら十分でした
・PDFプレゼン資料の閲覧
・ワード、エクセル文書の閲覧
・思いつきメモ、タッチパネルによる手書きメモの作成とそのままメールに添付できます
・電卓は画面一杯でテンキーが押せるので快適(^O^)/
・GPSは3Gタイプでないと機能搭載されていません。組込ソフトにGoogleMapのオフライン版が入っていて、ハンディナビのように衛星画面で移動しているのが見えるのでとてもおもしろいですね

これらの機能はすべてiPadで処理が可能なことがわかりました

文字の入力も画面を横置きにしてソフトキーボードを使うと、ボタンサイズがフルキーボードサイズなのでとても打ち易いですね
ただし、キーボード上でのカーソル移動が出来ないのは少し不便かな? まあ、指でタッチすればそこにカーソルが動くんですが^^;

マウスを使わないで画面に向かうのも慣れると楽ちんです(^O^)/
ただ、外部メディアからのデータ移動は親機としてのPCは必需ですね


ちなみにノートPCでなければできない作業としては
・データベース活用
・企業内ネットワークの参加
・ホームページの作成
・Office系ソフト、ワード、エクセルによる文書の作成
というところですが、これらの作業は外出時におこなわなくても良いのです

と、まあここまでを新幹線の移動中に車内で書いた訳ですが、約二時間立ち上げっぱなしにもかかわらず本体も熱くないし(これがノートだったらヒザがやけどするくらい熱くなりますよ^^;)、バッテリーも70%以上残っているし、このままメール添付してブログにアップ出来たら言うことなしですね

つまり、これからはちょっと外回りをする時にはノートPC一式を持ち歩かなくても良さそうです(^O^)/





<p>満月斎写真集<br /><a href="http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330">http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330</a></p>

<p>満月斎OFFICIAL<br /><a href="http://www.takaoinc.co.jp/mangetsu/">www.takaoinc.co.jp/mangetsu/</a></p>



<p>以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓</p>


| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

在庫有り!!

在庫有り!!
さっきフラっと立ち寄ったお店にて
iPadなら、このタイプが一番という
64GB WiFi+3G 初期費用0円!!

入荷した50台のうち残5台というのだけどね
ちょっと思案中^^;

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

七夕

七夕
今日は七夕ですね♪

夜空が見えますようにo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火曜日)

満足♪

満足♪
今日も満足o(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

茶豆

茶豆
本日の作業は終了♪

名物茶豆をいただいていますo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月曜日)

乱舞

乱舞
乱舞
乱舞
今年も蓮華咲く時期になりましたねo(^-^)o


満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

おめでとうございます\(^o^)/

以前からご相談にいらしたお客様
この6月にめでたくご結婚されたと連絡が入りました\(^o^)/

ご家族皆さんでブレスをされて、信じれば実現することを
体現されていただきました

これからも益々お幸せになることをお祈り申し上げます(^_-)-☆
2010_0626_151750dsc01156

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

グレイニッシュグリーン

P1010689
今日決まったひつきぼしペンダント用ダイヤ♪
今回のロットにタマタマ入っていたグレイニッシュグリーンを
選んでいただきました

蛍光性の中でもとても珍しいグリーンを手に入れられるとは
なんとハッピーなご縁でしょうか\(^o^)/

完成をお楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

ちなみにこの色がまた入る可能性は全くわかりません
早い者勝ち、見つけた人勝ちです(・_・;

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

終了♪

終了♪
今日の作業は終了です♪

まずは一杯o(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

ホームパーティー

ホームパーティー
今日はお世話になっているスリランカの社長のお宅でホームパーティーに呼ばれています♪

さすがに美味しいのですo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

江戸前

江戸前
大阪に到着♪

お昼は江戸前の鰻のお櫃
本当はカリカリに焼いているのが好きなんだけどねf^_^;

鰻を蒸すか蒸さないかの境界は浜松なんだねo(^-^)o


満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

メガ

メガ
久々モツ鍋をいただきました♪
ここのお店はなんでもデカクて安くてウマイのでしたo(^-^)o

満月斎写真集
http://photozou.jp/mypage/my_pic/309330

満月斎OFFICIAL
www.takaoinc.co.jp/mangetsu/

以下はココログからの広告です↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »