« 朝 | トップページ | イバラ »

2008年5月18日 (日曜日)

潮目

今日、訪問したお店の社長と話題になった言葉、「潮目」。

釣りをする人ならわかるように、潮目が変わっているのに

気づかなければ、もう、そこには魚はいないから、いつまで

たっても魚は釣れない。今の時期はまさにその時期。

ただ、その潮目がどこに行くのかがなかなかわかりずらい。

その変化に気づいて、試行錯誤を始めたところは、まだ

将来がある。でも、それに気づかずに、変化を求めずに

そのまま行こうとすると、持たなくなる時期が急速に来る。

昨日までの展示会で私が感じたこととも共鳴した。

今までの流れでは説明できない人の目の付け所の変化、

大きな流れが変わろうとしている、すでに変わり始めた

感がする。

潮目がどこに行ったのかを探すのは大変かもしれない。

でもそれを探し続けなければ、お魚は釣れない。

糸を垂れているだけではダメなのだ。

|

« 朝 | トップページ | イバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝 | トップページ | イバラ »