2010年12月26日 (日曜日)

引越します

引越します

2004年から七年間、3000ページに渡りアップしてきましたが、この度システム的な都合により、引越すことにしました(^_-)

これからは、こちらのページでヨロシクお願いしますね(^O^)/

PCからは → 運気上昇のコツあります by 満月斎

携帯からは → 携帯版

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土曜日)

空の上から

空の上から
地上がどんなに荒れていても、雲を抜けると真っ青な世界です(^_-)

私の大好きな世界です

今年もおかげさまで、50回以上のフライトでした

この様な活動が出来たのも、呼んでいただいた皆様のおかげです(^_-)

心から感謝申し上げます(^。^)

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金曜日)

メリークリスマス(^_-)

メリークリスマス(^_-)
オーブの聖霊に護られたマリアとイエスと共に、皆様にも幸あらんコトを祈ります(^_-)

| | コメント (0)

快晴(^O^)/

快晴(^O^)/
本日は快晴(^O^)/
これなら無事に移動出来そうです(^_-)

昨日の雪はなんだったんだろうねf^_^;)

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木曜日)

薬膳料理(^_-)

薬膳料理(^_-)
いいお湯につかったあとはお夕食(^_-)

おしながきも、ちゃんと効用が書かれています(^O^)/

今日のおしながきは

お刺身のお造り陳皮添え
昆布麺の酢の物
松の実衣の海老の揚げ物
生湯葉と海鮮のよくいにんあんかけ
魚と牛蒡の山椒煮
牛バラ肉と金針菜の酪田焼き
香の物
デザート

の八品でした

とても美味しくいただきました(^O^)/

| | コメント (0)

山花温泉

山花温泉
空港の方に紹介していただいた温泉に到着(^O^)/

ここはナント本格的な温泉宿で、昼間からチェックインさせていただいたので、早速露天風呂に入って来ます(^_-)

イヤイヤ、ご褒美ご褒美(^O^)/

| | コメント (0)

吹雪ですf^_^;)

吹雪ですf^_^;)
そとは横殴りの吹雪になってきました!(◎_◎;)

全便欠航ですf^_^;)

| | コメント (0)

欠航です!(◎_◎;)

欠航です!(◎_◎;)
釧路空港が大雪による空港閉鎖は年に一度あるかないかのことだそうで、今日はその大当たりの日のようですf^_^;)

本当は一昨日の月食の日が大荒れの予測だったそうで、まあ、そう考えればこれも何かのメッセージf^_^;)

おかげさまで、空港の方にとてもお世話になって、明日の便を取っていただいて、近くの温泉宿まで手配していただきました(^O^)/

今日は久々、ユックリ温泉につかってきます(^ー^)ノ

| | コメント (0)

釧路地方、大雪です

釧路地方、大雪です
朝起きてみると、辺りは真っ白な世界です!(◎_◎;)

私は今日は大阪に飛ぶんだけど、飛行機は大丈夫かな?

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水曜日)

タンチョウ

今日はいつもお世話になっている社長に連れられて、
タンチョウを見てきました(^^)v

P1020793

一時は絶滅まで危惧されていたのが、今ではだいぶ
増えてきましたね(^_^;

P1020794

親子の仲はとてもいいのです(^_-)-☆

P1020801

今年も釧路の皆様にはお世話になりました
来年も来ますからね(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火曜日)

見えました!

釧路にて、見えました、皆既月食(^O^)/
昨日までは土砂降りだったというのですが、今日の釧路は快晴(^_-)

夕方から綺麗な天空ショーを満喫できました(^ー^)ノ
Photo_12_22_10_48_08

| | コメント (0)

皆既月食

皆既月食

今日は皆既月食

今年は月のメッセージが沢山あった一年でした

正月元旦の満月と月食から始まり、月に二回満月があるブルームーンだったり、今日の皆既月食だったり

こんな月が見えれば最高です(^O^)/
私? 釧路で見て来ますよ(^_-)

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月曜日)

クラスで一番

今日は嬉しい報告がありました

彼女は30歳、ちょうど一年前から相談を受けていました。
子供は3人。末の子が少しハンディがあり、それでも
日々を頑張って過ごしていたとのこと。

旦那さんとは離婚をして、これからどうしようかと
考えていた時期です。

まずは勇気を持てるようにラッキーカラーのブレスを作って
看護学校に通い始めました

30歳という年齢もあり、勉強についていけるか心配だと
何度も相談(^_^;

始めのうちは成績も中くらいだったのが、一度100点を
取ったと喜んで報告に来ました

その後、また紆余曲折があって、でもなんとか頑張って
なんと、クラスで一番になったといいます(^_-)-☆

頑張ってきた甲斐がありましたね\(^o^)/

ますますこれから楽しみです♪

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日曜日)

駅ナカ弁当

駅ナカ弁当
最近の駅ナカ弁当はとても豪華(^_-)

これで1,200円は安いよね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土曜日)

ヤマト

ヤマト
本日は移動日
ちょうど時間が空いたので、みて来ちゃいました、実写版宇宙戦艦ヤマト(^_-)

始まるなり、重厚な主題歌が歌われ出すと小学生のころの映像がフラッシュバックしてきて、なぜだか涙がポロリ( ; ; )

あの頃の家には白黒テレビしかなくって、近くのデパートに行っては立ち見をしたりしてたことも思い出したら、ますます感動が込み上げてきました(^_-)

昔から「ヤマト」とか「なかま」とかにも、なぜか反応してしまうこともあり、久々、夢中に見てしまった映画でした(^O^)/

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金曜日)

サファイア原石

今日はスリランカから持ってきたサファイア原石をペンダントトップにして、サファイアのネックレスに装着出来るように加工作業中(^_-)

サファイア原石

サファイアの原石がこれ位綺麗な六角錐をしているのを見つけるのは、至難の技なんです

今年の2月、スリランカに行った時に直接鉱山に案内してもらって採掘を体験させてもらいました(^^♪

20100221_150713

P1000117

P1000107

その時に見つかったサファイア原石がこれ
P1000102

P1000178
地中から掘り上げた原石は実に様々な色や形をしています
普通サファイアと言えば青色が一般的ですが、じつは様々な色があるのです。

形も純粋な結晶体は本来六角錐になりますが、何億年と言う結晶生成過程の中で圧力により磨耗したり割れたりしてしまうのが殆ど。
そんななかで宝石として使えるものはごく僅か

上の画像の内、宝石として磨いて使えそうなのはこれくらいしかありません
P1000167

これも、磨いてみたら使えなかったと言うことも多々あるのです

そんななか、私が注目したのが純粋な六角錐の結晶体

P1000177
右端のような、これほど綺麗な六角錐の原石なら、そのままペンダントトップにしてみたらどうかなと閃いたのです

何億年もかかって地球の表面に出てきた原石をそのままペンダントにするなんて、あまり聞いたことがないですからね(^^♪

鉱山のオーナーも、そんなことを言うのはあなたが初めてだから、このモティーフはあなただけのために作ると約束してくれたので、世界中でこのペンダントトップを持つことが出来るのは私たちにご縁のある方だけという大変レアなアイテム

P1000765

そして、このペンダントトップには別の使い方をすることでものすごい力を発揮することもわかったのです(^^)v

その話はまた今度にするとして(^_^;

20本持ってきたのですが、既に10本は即座に行き先が決まってしまうほど人気のアイテムになりました(^_-)-☆

ただ、サファイア粒で作るネックレスは一粒一粒入れたり外したり、まだまだ時間はかかりそうですf^_^;)

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木曜日)

右側通行

右側通行
雲を抜けると真っ青な青空o(^▽^)o

もの凄いスピードで行き交う飛行機を発見!
空の上も右側通行のようですねd(^_^o)

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水曜日)

華うさぎ

華うさぎ
華うさぎ
ここは南船場の隠れた大繁盛店
開店当初から寄らせてもらっていたんですが、行く度行く度満席で、しばらく行かなくなった程f^_^;)
三年振りによってみると、相変わらず大将一人で頑張ってました(^_-)
聞けば、店の権利や借金は返し切り、自宅も購入して、三年前に生まれたばかりの子供に加えもう一人生まれて、いまは順風満帆(^O^)/
来年は年男だし、益々頑張る気合いです(^_-)

南船場の華うさぎ、よろしくね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火曜日)

祝一万名達成\(^o^)/

今年の集計をしていましたところ、かねてからの目標の
ひとつ、延べ占数一万人目が、今回の新宮にての初日
に達成していました\(^o^)/

満月斎年間スケジュール

足掛け7年かけて達成できたこの数字は、ひとえにお店
に一生懸命呼んで下さったスタッフの皆様と、いらしてい
ただいたお客様のおかげと、心から感謝申し上げます(^_-)-☆

今後ともなお一層のご指導ご鞭撻賜りますことを、よろしく
お願い申し上げます(^^)v

じつは、一万人達成は来年度のことと見込んでおりまして
本当は、「あなたが一万人目達成!」とクス玉でも割ろうか
なと考えておりましたところ、何の気なしに超えてしまって
ました(・_・;

また、次の記念日を考えておきますね(^^♪

| | コメント (0)

伊勢特別参宮章

式年遷宮
帰り際、女将さんから伊勢神宮の参宮章をいただきました
この章があれば、なんと内宮外宮の内陣まで入って参拝出来るのです(^O^)/

今まで、空の上や脇や、風で垣間見た内陣に入れるのです(^_-)

P1010309P1010506

久々にテンション高いのです(^O^)/

新宮に行ったら居酒屋「かあさん」をヨロシク(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月曜日)

梛
熊野新宮大社の御神木、梛(なぎ)の葉と実もいただいて来ました(^_-)

財布にいれておくとご利益があるのだそうです(^ー^)ノ

御所望の方は、会場で聞いてね
その時にあれば、差し上げます(^_-)

| | コメント (0)

熊野本宮

熊野本宮
熊野本宮
熊野本宮
最後は熊野本宮大社

現生を表します

実は今日で今年の満月斎行事は終了です。
催事53箇所 2980名の皆さんとお話させていただきました。

今日は私が動くには珍しく雨
この雨は一年間の禊をさせていただいたのですね
そして、熊野三山に参拝できるとはなんとありがたいことでしょう

来年もますます頑張りたいと思いますo(^▽^)o

| | コメント (0)

熊野那智大社

熊野那智大社
熊野那智大社
熊野那智大社
熊野那智大社
次に向かったのは熊野那智大社

ここは未来を表します

ここに連れて行っていただいたのは、いつも食事をする居酒屋の女将さん
実はこの方物凄い方で、熊野三山は顔パスで内陣までいれていただけるというのです。
本殿はこの拝殿の裏にあって、昭和天皇や今上天皇も御幸されておりました。

普通では入れないそこには今、有名になっている烏石もありましたo(^▽^)o

| | コメント (0)

熊野新宮速玉大社

熊野新宮速玉大社
熊野新宮速玉大社
熊野新宮速玉大社
行ってきました熊野三山

まずは新宮速玉大社
ここは三社のうち過去を現す宮だそうです

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日曜日)

終了です(^O^)/

終了です(^O^)/
新宮にて2日間終了です(^_-)
64名のみなさんと話してまいりましたよ(^O^)/

| | コメント (0)

2日目です

2日目です
さぁ今日は2日目です
繁盛繁盛しましょうね(^O^)/

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土曜日)

御神酒

御神酒
御神酒
新宮には熊野のご縁がたくさんあります
今日は熊野三山の御神酒が集まるお店でまずは一杯(^O^)/

| | コメント (0)

終了です

終了です
新宮にて初日終了です(^_-)
昨年のお客様や新しいお客様で楽しい一日でした(^_-)

また、明日頑張ります(^O^)/

| | コメント (0)

新宮にて

新宮にて
さぁ今日から2日間は新宮にてやってまいりますよ(^_-)

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金曜日)

新宮

新宮
やって来ました新宮です(^_-)
世界遺産の中心地
神話の里が満載(^O^)/
明日からの満月斎が楽しみです(^_-)

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

光
空からは輝かしい光が差し込んでいましたよo(^▽^)o

| | コメント (0)

箱庭

箱庭
今日は大阪に飛びました
大阪城が箱庭見たいでしたねo(^▽^)o

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

直感行動理論

直感行動理論

人が感じる直感は正しい
直感とは心の奥にある本質からの声
自分の考えではないので、すぐに消えてしまいます
だから、直感を感じたらすぐにそれに基いて行動すること

あの人どうしてるかな?と、思ったらすぐに連絡を取ってみること
歩いていて、ちょっと向こうに行って見ようかなと思ったら、行って見ること

大抵そこにチャンスがある

連絡した友達が、今抱えている問題の答えを知っていたり、向こうに行ったら綺麗な虹が出ていたり

そのようなチャンスをつかみ続けることこそがご褒美
ご褒美が幸せを実感させ、ますますご褒美をもたらす好循環になる
わらしべ長者は事実なのです

直感→考えて→行動する
のではなく、
直感→行動して→考える

という順番で行動してみることで直感は磨かれる
直感が磨かれれば磨かれるほど、チャンスは向こうからやってくるのです(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火曜日)

引き寄せの理論

引き寄せの理論

ヒトは自分が思ったとおりになる。
未来とは不確定なものではなく、大方が確定してます。
その形は今のココロにある。

今、幸せと思っているヒトは未来も幸せが続きます。
今、不幸だと思っているヒトは未来も不幸のままです。
今、不幸だけどいつかは幸せが来ると思っているヒトも、未来は今のまんま。

何が違うのか

心の持ち方です
ヒトは今、こころに思っている通りになる

そうであると思っているヒトは未来もその通り
そうなりたいと思っていることは、そうなりたいまんま

ちょっとしたニュアンスの違いですが、結果は大違い
すべて、ココロの思っている通りに現実を引き寄せます

金持ちケンカせず
お金持ちは自分にはお金があるということを知っているから未来もお金持ちのまま
忙しい忙しいといっているヒトはいつになってもずっと忙しい

だから、口癖は「忙しい忙しい」ではなく、「幸せ幸せ」がいいのです(^^)v

当たって欲しくない時に限って当たるのはなぜか

例えば掃除当番や発表会のとき、自分に番がまわってこないようにと祈るのに当たってしまう。

なぜか

その時すでにそうなっている姿を思い起こし、恥ずかしいとか大変だとかを心の中で実現させてしまっているから。

こんなところにコップを置いておくとこぼすなあと思った矢先に袖に引っ掛けてコップを倒したりすることも同じ。

これが負の引き寄せ

だから、不安は禁物、禁句
否定、批判、愚痴、不安はそのものを現実に引き寄せる

不安とは、あらかじめそうなって欲しくない姿を思い起こし、疑似体験することによって本当に起こったときのショックを和らげる自己防衛本能である。

だから、現実を引き寄せる

親が子供に叱るつもりで、そんなことやっているといつか少年院に入ってしまうよ、と言われ続けた子供が、事実、少年院に入ってしまった

倒産したくない、破産したくないと思っていればいるほど、業績は悪くなり、仕事はなくなっていく

これも引き寄せ

それを逆手にとれば、それもその通りになる

私は今がとても幸せ
やりたいことはなんでも出来るし、収入も満足だし、周りの人にも恵まれて、とても充実する一日をまた迎えられることに心から感謝しています
と、毎朝言うこと
この言葉が将来にも続きます

心の中で思い浮かべて、言葉に出し、その状況になっている様に行動することで現実を引き寄せる

これが思考が現実を引き寄せる理論です

お試しあれ(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月曜日)

今日は移動です

今日は移動です
お昼はバスにてお弁当(^O^)/

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

生
新潟の食材は新鮮です(^_-)
まずは生馬刺しから(^O^)/

| | コメント (0)

新潟終了です(^_-)

新潟終了です(^_-)
新潟にての初満月斎、50名のみなさんと大盛況のウチに終了です(^_-)

ありがとうございました(^_-)
昨日の一升飲んでしまったので、今日は控え目に飲ってきます(^O^)/

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

萬寿純米

萬寿純米
今日は終了です(^_-)
まずは萬寿純米で一杯(^O^)/

| | コメント (0)

反物

反物
今日の会場は元々が呉服屋さん
綺麗な反物で一杯です(^_-)

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金曜日)

落雷(゚o゚;;

落雷(゚o゚;;
今日の新潟地方は夕方に物凄い暴風雨に見舞われていました

部屋が真っ白になったかと思うと、ズッドッーンという大音響と振動で、どうも間近に落雷があった模様(゚o゚;;

しばらくはアタマがクラクラする程でした

そんな中、沢山のお客様に来場頂き、新たなご縁が出来ましたことには感謝しております(^O^)/

| | コメント (0)

製作中

私が頼んでいる次の作品が少しずつ形になり始めています
完成が待ち遠しいですね(^_-)-☆
T_img_2560
Catseye
T_img_4334
Mangetsu1
T_img_5222
Mangetsu2 

| | コメント (0)

新潟にて

新潟にて
今日から三日間は初新潟にてやってまいります(^_-)

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

金鉱石

金鉱石
金鉱石
ただいま新潟に到着(^_-)
駅ナカに大きな岩石があるので寄って見ると、佐渡金山からでた金鉱石でした
この黒いスジのトコロに金が含有しているんだそうです
昔の人はよく見つけたものですね(^O^)/

| | コメント (0)

仙酔島

鞆の浦から船で仙酔島に行ってきました(^^)v
ココの風景は国立公園指定第一号の記念切手にもなった
ところで、いたるところにヒーリング溢れるパワースポット

歴代の天皇陛下もご来臨された地といわれています

今日はのどかな日和でした(^_-)-☆
P1020566
P1020569

| | コメント (0)

ご縁

ご縁
ご縁
この宿を保存、運営しているのがこの女将さん
なんと彼女の働きかけで宮崎先生のご縁が出来、この宿のデザインが映画のモティーフになったそうで、とても居心地のいい空間でした。
夜にはみんなでお酒を飲み交わし、龍馬談義に花が咲き、座敷童はでるわ、私は談判の部屋で寝てるわ、楽しい時間でした(^O^)/

一升瓶?

カラになってました(^_^;

P1020626

ありがとうございました(^_-)

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水曜日)

宿

宿
宿
宿
今日泊まる宿に到着(^_-)
ここが、始めに談判に使われた部屋のある宿
一日三組限定だそうです(^O^)/

| | コメント (0)

対潮楼

対潮楼
最終の話し合いを行なった時に始めて坂本龍馬と名乗ったそうですね
それまでは才谷梅太郎と名乗っていたのです

| | コメント (0)

鞆の浦

鞆の浦
今日は移動日
坂本龍馬がいろは丸の沈没の時に交渉の地とした鞆の浦にやってきました(^_-)

| | コメント (0)

2010年11月30日 (火曜日)

終了です(^_-)

終了です(^_-)
本日は終了です(^_-)
82名の方とお話ししましたよ(^O^)/

| | コメント (0)

最終日始まります(^_-)

最終日始まります(^_-)
頑張って参ります(^ー^)ノ

| | コメント (0)

«2日目終了(^_-)